パプリカ/今敏

同僚がDVDを貸してくれたので見ました。
今敏さんの監督作品は東京ゴッドファーザーズしか
見たことがありませんでしたが・・・

人の夢の中に他人が侵入出来る装置を開発したことがきっかけで起こる事件を
追うサスペンス的な雰囲気で物語は始まりますが、

段々と登場人物の群像劇&イマジネーションの玉手箱へと様相を変えていきます・・・

でも、ラストは、デブで傍若無人な子供だけど天才の技術者と、
美人でステキなセラピストの女性が結婚する・・・というオチでした。

まさにこのラスト自体が悪夢でした・・・

ちなみに絵は凄い綺麗です。沖浦さん、井上さん等、どれだけ絵が上手いんだよって
思いました。