ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 予告映像


http://www.nicovideo.jp/watch/sm610661
http://www.youtube.com/watch?v=7pfnqsEEEpo


以前の日記で、「エヴァオタクだけど、今はグレンラガンに期待している」と
書きましたが・・・すみません、やっぱヱヴァにも期待しちゃいます(笑)


だってこの風景、メカ、使徒の描き込み見たら否応無しに引き込まれてしまいます・・・。


もう、エヴァというか、庵野さんはその画面設計の才能、パワーが凄すぎるから、
「シンジ君は今の時代には合わない」とか
エヴァは今やるべきではない」とか、
そういう次元では無いのかもしれません。
画面からほとばしるオーラの色は
どう見ても90年代後半なのですが・・・
90年代後半の雰囲気だろうが、問答無用のエネルギーというか、
わけのわからん、でたらめな説得力が
画面から出てくるのが庵野さんなんでしょうね・・・
いつの時代でもエヴァエヴァエヴァが時代と寝るのではなく、
庵野さんが動くと時代が引き寄せられるくらいのパワーが
あるのかも知れませんね・・・。


でもやっぱり、シンジくんなかなか頑張りそうな顔してますね。
ちょっと寂しいです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=XWIPt8U106A
やっぱこういう感じが本当はいいんですがね(笑)

まあ、エヴァの主役は人ではなくエヴァ使徒とメカと風景!くらいの
勢いで見に行こうと思います(笑)


しかし、エヴァ劇場版にグレンラガンと、ここに来て
ガイナックスが俄然元気が出てきましたね。
ガイナオタクにとっては黄金時代再来!みたいな感じです(笑)

http://hikawa.cocolog-nifty.com/data/2007/07/post_c480.html
↑詳しい説明です。