もう少し時かけについて

僕がこれを見て一番「おおっ!!」と思ったのは、あの三人組のどうでもいい、自然な会話です。
どうでもいいと書きましたが、ものすご〜く、魅力的です!!

俺はああいうのが、ああいうやり取りに凄く憧れてて、自分もいつしかああいう
自然体でだべってるような会話が出来たらなぁ・・・といつも思っていました!

高校のときは努力していましたが、あの感じが自分の内面から出てくることはありませんでしたが・・・自分が持ち合わせてないものだから、こんなに憧れるんでしょうね。

でも、他のドラマでも映画でもアニメでもああいうやりとりがほとんどおこなわれてなくって、これって文章書きにとっても相当再現が難しい
モンなんだろうなあと漠然と思っていたんですが・・・。

まさか時かけで「これだ、これだよおおお!」と、思わずガッツポーズを
するとは思いませんでした。僕の憧れの三人組はそう、こんな感じなんです!

脚本家か監督かわかりませんが、マジ天才ですね!
世間では時かけが評価されてるようですが、それは、後半の展開とかよりも
まずこの仲良し三人組の描写がものすごく良いからだと思います!

余談ですが、最近僕はこういう、時かけみたいな自然体だけどグッとくるやりとりを求めて、
ひたすらトーク番組とかバラエティとかで、そういう瞬間をコレクションしてました。
それはまた後ほど書きます。