2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

集中的にミクシィやってみた

集中的にと言っても、二日おきくらいに日記つけてただけですが・・・ 後、個人的にピンと来たコミュニティに参加しまくったり。 「僕(私)はこんな人です!」って主張するタイプのコミュニティに 参加すると、やっぱり僕に似た人がたくさんいるんですよね。…

事務のお姉さんが代わった

今まで職場でやってきた事務の女性の方が、 産休のため、新しい人に引き継ぎをしているのですが・・・ 新しい人が、爆弾お姉さん系(タイプ)・・・う、ヤバイ・・・ いきなり卑屈な感情がフツフツと沸き起こってきました・・・ 斑目と咲ちゃんはともかく、…

九州出張終わり!

今回だけは本当に疲れました。くそ真面目に考えました。 結局いつまでも太陽をみちゃって、好きになった人を神聖化しちゃう。 だからいつだって失敗する。 ムッツリスケベだって昔言われたし、えげつないAVとかは見れるのに、 現実の女性を見ると「素敵だ…

精神汚染・・・

げんしけんを読む前は、去年の年末みたく、自分の糧に、 ハイテンションにしてくれるんじゃないかと 期待してたんですがね・・・ 甘かった、ちょっと強烈過ぎた・・・ 暇な仕事に激しすぎる飲み会・・・今日新年会だったんですが・・・。 酒を思いっきり飲め…

もう少し斑目について

げんしけん32話、寿司を食う話で、斑目が、咲ちゃんの 最近ゲームをやっているという発言にショックを受けたのは、 何も単に壁が全部取っ払われたからだけではありません。 今まで太陽だと思っていた咲ちゃんの内面を垣間見てしまったからです。 太陽のよ…

げんしけん/木尾士目

友人から「げんしけんの斑目がヤバイ」と聞いたので読みました。 途中で、斑目回とでもいえるような、春日部咲ちゃんと斑目晴信の 話が数回あったのですが、本当に心をえぐられるようでした。 全てのページ、コマ、ネームに至るまで思い当たるフシありまくり…

山咲千里さん

今、浮雲+成瀬巳喜男で、他の人がブログ書いてないか 調べてたんですが、そうしたら、山咲千里さんのブログを偶然発見しました!! 全く同じ日に山咲千里さんと同じDVDを見ていた!しかも浮雲!!(笑) マジカル頭脳パワーの時に、マジカルバナナというコ…

暇すぎてヤバイ・・・

去年の年末は、本当に尻に火がついたような忙しさでした。 君望や溺れるナイフや大橋アナや江古田ちゃんにハイテンションと勇気をもらい、 何とか切り抜けたんですが・・・。 でも、忙しい時って、なんだか気持ちいいんですよね。 意識が内にこもってる暇な…

ぐああーッ!爆弾女に翻弄される!

僕の歓迎会をしてくれるという話で、出張先の3人の人に 誘われ、ご飯を食べに行きました。 さすが九州というだけあって、みんな酒が強い・・・! ご飯を食べた後、スナックに連れて行かれました。 「噂は聞いてるぞ、○○ちゃんの歌が聞きたいのよ、何か歌っ…

DAICON4オープニングアニメーション

でも、こういう、バカだけど凄くて楽しいことを、僕らのセンパイだってやっていたんです。 http://www.youtube.com/watch?v=iJRzLKdLAXc どうです!この血湧き肉踊る驚愕のアニメーション! どこまでも馬鹿でポジティブでエネルギッシュ、そして自由な表現・…

インドの映画、PV

http://www.youtube.com/watch?v=XEGc7p0s13s http://www.youtube.com/watch?v=8ANgMv6mLbU http://www.youtube.com/watch?v=2QQ_eZz5NQ すげえぇぇーっ! 言葉なんてわからなくっても、とても笑えるんですが、 それ以上に、こういうのを作る人、そしてこれ…

明日から仕事!

うおおーーッ!!マジで明日から仕事かよ・・・!? 今からリハビリせねば・・・ 9日間と最近では破格の長期連休だったのですが、やったことと言えば 実家帰ってすぐさま神戸に戻って、また実家に言って 親戚回りして、自分の部屋に戻り、荷造りをして、今日…

2007/1/6 福井某所

日本海側って本当に暗いですよね・・・。 不気味な梅の木ですが、後ろの曇り空の不気味さと マッチしていて、怪しい輝きを放ちだします・・・。

2007/1/1 大阪梅田

バカみたいに晴れた元旦でした。

2007/1/1 神戸某所

今年の元旦です。神戸は坂が多い!それが独特の景色を 作り出しています。 実相寺アングルッ!

2006/12/24 福井某所

見えにくいですが、砂浜にカモメがたくさんいます・・・!

2006/11/30 福井某所〜関西空港〜北海道

出張のときに撮った写真です。北海道では雪が降っていましたが、 疲れて写真は撮れませんでした・・・。

2006/11/12 福井某所

2006/11/5 肥後橋〜中之島〜梅田

大阪の都心でも美しい、中之島周辺の川沿いの風景です。 徒歩で梅田まで行きます。 第三新東京市・・・!

2006/11/5 大阪南港

この二つの建物(マンション)は以前は建っていませんでした。 今は大学も建設中とのことです・・・。

2006/10/22 福井某所

10月に撮った早朝の福井県の写真です。 海水浴場は夏休みの喧騒がウソのように 静まり返っています。

2006/10/8 福井某所

今まで撮ってきた写真を垂れ流そうと思います。 新しく買った携帯についているカメラで撮っているので、 前に南港コスモスクエアを写したときのような綺麗さは ありませんが・・・てか右端が緑になるんだよな・・・ (南港の写真は写るんですで撮っていた)

浮雲/林芙美子

小説の浮雲、今読み終えました・・・ 今はまだ余韻が頭の中をグルグルしてます・・・ てか凄いですね、一気に読んじゃいました。 活字は苦手なんですが・・・ 映画版を先に見たんですが、映画版は今で言えば「ダイジェスト版」です。 小説で執拗に描かれてい…

Alone/Tennishero

こんなときは音楽でも聴こう・・・ 無機質なシンセのアルペジオ、フィルターで表情を変えていく・・・ エレピの柔らかい音と融合します。乳白色の温泉に一人で入ってる感じ・・・ とても切ない曲調です。 無機質と温かみ、切なさが同居しています。

結婚はいつだ?彼女はいるのか?

新年の親戚回り、行く先々で聞かれたこと・・・ 僕には、もはや愛想笑いしか出来ませんでした・・・ 何と言うか、服を一枚一枚脱がされるような感触・・・ なんとも形容しがたい気分です・・・。

三十路作家の脅迫観念の理由

ちょっと前に、ジョージ朝倉さんの話で、 「今回の作品、ジョージさんは鬼気迫るものを感じる。」 「この感じは全盛期の小室哲哉さん、庵野秀明さんに通じるものがある」 と書きました。 ジョージ朝倉さんは今32歳か33歳のはずです。 そして、全盛期の小室さ…

初夢・・・!

何か、初夢って、今日見た夢のことみたいですね・・・ 今日も見た。メモっておこう・・・ プールの夢、何故か近所の子供たちをひきつれてプールに来ている・・・ デジカメを首からぶら下げながらプールに入り、 「いくら生活防水とはいえいかんいかん」と気…

ハイスクール・ミュージカル

アメリカのテレビドラマです。恐らくタイトル通りの内容なのでしょうが・・・ いや、まだソフト化はされてないみたいです。今BSでやってたのをちょこっと 見ただけですが、画面から溢れ出る胸キュン!青春!マジ最強に面白かった! 先日TMNのライブ見たけど…

浮雲/成瀬巳喜男、林芙美子

ジョージ朝倉さんの(溺れるナイフ)の舞台は浮雲町です。 (平凡ポンチ)にも成瀬巳喜男さんの名前が出てきたし、 これはジョージ朝倉さんが、 「私は成瀬巳喜男に影響を受けたのよ〜ッ!」 というアピールなのか・・・?ということで DVDと小説を購入しま…

初夢!

あけましておめでとうございます。 もはや垂れ流しの日記&個人的メモと化しているこのブログですが・・・ 初夢見ました!忘れないうちにメモっておこう・・・ 僕は高校生。気の合う男、クラスでも目立つ女の3人で友情ごっこをやっている・・・君望の3人みた…