2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

☆the starry sky☆/HΛL

HΛLというのは、全盛期の浜崎あゆみの楽曲のアレンジで名を馳せた作曲ユニットです。 元々ギャルゲーの曲を作ってたんですね・・・ 2000年代初頭にボーカルが加入し、一時期自らCDを出してましたが、 その時にインタビューで、 「色々な意味で(痛い)音楽をや…

脳の整理整頓

また何かヤバくなっています。結構前から妄想が頭を支配・・・。 やけにスッキリして、周りや自分や、他人の気持ちを、 はっきりと認識できる(と感じる)時期と、 ちょっと落ち着いて、このくらいなら頭を少し妄想に割り振ろうかと思う時期、 妄想にどっぷり…

太陽と宇宙人

僕は会社でも、よく「お前は宇宙人だ!」とか言われてました(笑) いい意味ではないと思うんですが(笑)最近では 「○○ちゃん」とか、下の名前で呼ばれるので、宇宙人では無くなってきたのかな?と 思いますが・・・ 新庄も宇宙人と呼ばれてたし、小室哲哉さん…

大橋未歩アナ、城石憲之選手結婚!!!!

ぶげえええ!おとついそういうこと書いたばかりなのに・・・! 予知能力・・・?

陣内智則、藤原紀香婚約!

んがあああ!そういうことか! 藤原紀香さんは、僕も結構好きだったんですが(好きな女性で日記見ればタイプがわかると思いますが) 、意外や意外、陣内智則さんと婚約しましたね!本当なんでしょうか・・・? でも、僕には、結構真理だと思うんですよね。 大…

酔っ払った

今日はお客さんと打ち上げでした。 アルコールは元々弱いので、ビール2杯でストップ・・・ いつも思うんですが、酒って不思議ですね。覚醒するというか、 いつも考えないようなことをぼーっと考えてる自分がいて、 それを客観視して笑えちゃうような、そんな…

The Rest of Me/Late Night Alumni

歌モノディープハウスです。切ないメロディにコード進行。ハウス聴かない人にも受け入れられやすい んじゃないでしょうか。

Easy Lover(official club mix)/Kentish Man

シンプルなギターのリフがとにかくカッコイイです! 最近邦楽ハウスとかもちょこちょこ聴いているんですが、何かやっぱり、 もっさりしてたり、ジャズ方面にめっちゃ凝りまくったりして、 カラッと突き抜ける感じが無いんですよね。 ヴァンヘイレンのギター…

Swimming Place(Original Mix)/Julien Jabre

かわいい音色のピアノのフレーズが延々と繰り返されます。 フラッシュバックするかのように、人の声とストリングスのヒットが重ねられてゆきます。 ヒットのテンションは上がって行き、最高潮を迎えます・・・! 目の前に白く霧がかかったような風景、夢を見…

神戸高速鉄道 新開地・高速神戸駅

神戸高速鉄道株式会社は、神戸市内にターミナルを持つ阪急電鉄、 阪神電気鉄道、山陽電気鉄道、神戸電鉄の路線を接続するための 線路と駅のみを所有する第三セクターの鉄道会社である。(wikipediaより引用) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E6%88%B8…

変貌する大阪

今大阪が開発ラッシュです。特に凄いのが梅田、福島、中ノ島地区。 http://www.asahi-net.or.jp/~nm6f-nkmc/projekuto-umeda.htm ここら辺にあるように、梅田はDTビル、ハービスエントなどが 完成しても高層ビル建設の勢いは衰えることなく、 JR新北ビル、阪…