2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

電脳コイル、天元突破グレンラガン

久々に、ちょっと気になるアニメが放送されますね・・・。 一つは、NHKで始まる「電脳コイル」、 もう一つは、テレビ東京系(だったかな?)で 始まる「天元突破グレンラガン」です。 「電脳コイル」の注目点は、何と言っても、知る人ぞ知る天才アニメーター、…

Alive/Locktown & Alexandra Prince

これはイイ!せつなくてキャッチーでノリノリ! 胸の鼓動が高まる、そわそわしてしまう雰囲気がかなり伝わってきます・・・! いわゆる焦燥感混じりのフェスティバル的なアッパーチューンです。 中高生の思惑が交錯する、真夏の花火大会のような情景がイメー…

Head Over Heels(Alex Gaudino Remix)/Blu Lipstick

古臭さがステキな哀愁ディスコナンバーです・・・ 絶妙なバランスで今風になっていますが・・・ とにかくボーカルのフレーズが紙一重でカッコイイ!

斑目晴信27歳

電車を降り、地下道を出たら雨が降っていた。 家を出かけるときは晴れていたのに・・・。 傘は持ってないから、俺は、アーケードの間を 小走りで走った。 今日は大野さんと田中の結婚式だ。 俺は二次会に招待され、そのときのスピーチを頼まれたんだ。 大野…

ヤングサンデーに庵野秀明監督登場

島本和彦さんの「アオイホノオ」という漫画の中に若き日の庵野さんが登場していました・・・ 物語は島本和彦さんの青春時代を描いた自伝的なものの ようですが、 舞台は大阪芸大、大阪芸大と言えばガイナックスの前身、 DAICON FILM発祥の地ですよね・・・ …

Mr.Tのリベンジ/山崎まさよし

http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=418108&log=20050425 ↑ 会社の同僚に、「お前にピッタリの歌がある」と、 カラオケで歌ってもらったんですが・・・なんだこの歌(笑)見てきたような歌詞書きやがって(笑)腹立つ(笑) いや、僕、会社でのあだ名…

BOY MEETS GIRL/TRF

1994年夏、土曜日の朝にやっていたTRFのラジオ、 ベッドの枕元に置いていたラジカセでいつも聞いていました。 当時は本当に小室さんに夢中でした。 破竹の勢いのTRFが、夏に新曲を出す、そしてその曲が今日、このラジオで初お披露目される・・・ いやがおう…

停滞期

仕事をして、いろんな人と仕事の話ばかりして、 同僚にエヴァを貸したり、会社の飲み会に参加したり、同僚と焼肉食べに行ったり・・・・ どんどん自分に何も無くなっていくような気がします。 恐らく素の自分にどんどん近付いていっているんだと思いますが・…