荒川静香さん


http://www.youtube.com/watch?v=dMqsxTOSSuk

大橋未歩アナしかり、基本的に、知性を感じられる人は大好きです。荒川さんも早稲田卒で、
インタビューとかも、聞いててハッとするような感じを受けるんです。
トリノで金メダルを取った翌日(だったかな?)練習帰りのバスの中、
その荒川さんが、テレビ局のカメラに気づき、金メダルを見せびらかしてはしゃぐその
しぐさにやられました!リンク上の神々しさと、普段のキュートさのギャップがいい!

荒川さんが小学生の頃、毎日練習をしていたため、放課後の掃除とかをやらなかったそうです。
そして、その時に「私はあなたたちとは違うのよ」と言ったらしいです!まさに女王様!最高です!

「この人を支配しているものは一体なんなんだろう・・・」とかぼんやりと気になってました。
なんか、この人も「遠い誰かに恋してる」「遠くを見つめている」系なんです!
何でだろう・・・と思って、エキシビションの曲「YOU RAISE ME UP」の歌詞を調べてみました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
心がしずんで 魂が疲れたとき
悩みがあって 心に重荷を背負ったとき
僕はここで静かに待っていよう
あなたが来て そばに座ってくれるまで

あなたがいれば立ち上がれる 高い山にも登っていける
あなたがいれば立ち上がれる 荒れ狂う海にも歩いていける
僕は強くなれる あなたを信じ 頼っていれば
あなたがいれば立ち上がれる・・・本当の僕より強く
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ガーン!やっぱ誰かに恋してるのかぁ!だからあんなにきれいに輝いてるんだな!畜生!
でも、やっぱりこういう人見てると胸が締め付けられます。誰かへの切ない想いを胸に
自分の人生を全身で生きてるんです、その人に見てもらってると思うから
彼女はあんなに輝いたんです、きっと。

これ、僕の荒川さんへの想い、みんなの荒川さんへの想いでも通じますよね!
荒川静香さんみたいな人がいるから僕らは生きていけるんだ!
うろ覚えですが、「恋人は必要ない、好きな人がいればそれでいい」と、
発言したことがあるらしいです・・・素敵過ぎる。