Jupiter/Kris Menace


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000F5GHJS
↑このアルバムに入ってます

寝る前にヘッドフォンで音楽聴こうと思ったんですが、この曲を聴いて
盛り上がって眠れなくなってしまいました・・・


エレクトロな感じのディスコ・ハウスですが、こんなに気持ちいい曲は
なかなかありません!印象的なフレーズ(こればっかだな)のパッドと、
とんがったビートが繰り返されるわけですが、
目をつぶって聴いてると、目の前にいろいろな風景が現れる感じです!


部屋の中が水浸しになっていたり、キラキラした水面の反射が天井に映ってたり・・・
それとか文字通り、ホルスト木星2001年宇宙の旅を足して2で
割ったようなイメージも出てきます・・・!


小室哲哉さんは2001年あたりからトランスを作ってきましたが、
僕はトランスよりどちらかというとこういう、少し控えめな感じの
エレクトロ・ディスコ・ハウスが好きです。
甘さの中にもキレとわずかな苦味がある感じです。