Strings of life(Danny Krivit Re-Edit)/Soul Central



http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BM7U7S/sr=1-3/qid=1158572783/ref=sr_1_3/250-4884427-1908241?ie=UTF8&s=music
↑このアルバムに入っています


小室哲哉さんのファンを続けているうちに、洋楽のハウスミュージックなどに
興味がわき、社会人になってから、一人で週末にクラブに行ったりしてました。
本当は、クラブに行って僕の人生が変わるんじゃないかと期待もしてたんですが、
隣の人と喋ったりもあまり無く、そこまで刺激的な何かはありませんでした。
むしろ他のみんなが、友達同士、恋人同士できてたり、知らない人と打ち解けたり
するのを横目で見て、心の空洞が巨大化するような気分を味わっていました(笑)
でも色々と楽しいんです、ちょっと早めに外に出て、夜が明けていく街並みを歩いたり。
それを写真に撮ったり・・・。
そんなこんなで、輸入版のハウスコンピレーションアルバムを買い漁るようになり、
今、部屋にはとても全部聴けないほどのCDがあるんですが、元々僕の親が凄くコレクション癖が
あったんです(母親はジャズのLP、父親は本を無駄に沢山持っている)
血は争えないっていうことでしょうか・・・両親も恐らく依存体質で苦しんできたんでしょうね。

この曲ですが、中学、高校の頃に聴いたいわゆる「青春ソング」のような思い入れはありませんが、
単にいい曲です。印象的なピアノのフレーズが病み付きになります。