今日は面白かった

いきなり「ドラえもんの映画は泣ける!」とか、
キカイダー見たこと無いの?うわあ、ジェネレーションギャップやわー!」とか、
かぼちゃワインの話になったり、面白かったです!
みんな子供のころはオタクだったんですよね・・・。


最近はそういう共通体験ってなかなか無いですよね。
今の子供は少子化直撃だし、肩身狭い思いしてるんじゃないかな・・・。


今の世代が、胸を張って「俺たちの世代の共通体験はこれだ!」といえる何かが、
やっぱり必要なんじゃないでしょうか?


エヴァ小室哲哉さんは僕らの世代の共通体験なので、
とても好きなんですが、
エヴァをリメイクして僕らの世代が盛り上がるっていうのは違うと
思うんですよね・・・


僕らのことははっきり言ってもう放っておいていいと思うんです、
確かに社会人は金を持ってるし、いい商売になるとは思うんですが、
今の子供たちに大切な思い出を残してあげなきゃ。(←え?余計なお世話?)