Don't Leave Me/B'z


B'zのファンではないですが、この曲は中学の時から大好きでした!


(惜しくない 君を失っても)
(本気で思った いい気分で坂をころがり)
(欲に任せて 生きていくのは以外と)
(簡単な GAME OF LOVE コイン一つで かたがつくなら)


ええぇーっ!?簡単なの?一見僕には全く共感の余地も無いようなカッコ良すぎる歌詞ですが・・・


(Don't leave me 誰もいない 僕を 許してくれるのは 君以外に)
(It's too late 届くわけない どんなに 優しさ溢れる 言葉も宙に消える)


ガーン!この人は、女性に不誠実な自分を後やんでいるのかあ!
でも中学生なりにも何となく共感できる歌詞でした・・・。
確かに、自分は人を愛せない、かわいそうな人間だと感じたときに、
じわじわとぬるま湯に沈んでいくような快感ってあるんですよね・・・


(It's too late 信じられない こんなに 胸が痛いのに いつか忘れるなんて)
〜中略〜
(似たようなこと 何度繰り返して 一体どこに辿り着けるの Tell me baby)
〜中略〜
(It's too late 君の代わりは 身を切り 血を流しても 癒やせないPAIN)

どうもこの人は、女の子をフッてしまったことを後悔しているようですが、
「ごめんなさい、もう一度やり直そう」じゃないんすよね。
「君に何度出会っても、僕は君をフるだろう、ごめんね、ああ、自分が憎いッ!」
こういうほうがしっくりくると思いますね。

そして、僕はそういうところに当時からひどく共感してました!


でもこういうスタンスって、
「私があなたを好きになったこと自体があなたを苦しめてるの・・?ごめんなさい・・・」
と、相手の女の子も苦しめちゃうことになるんすよね・・・
他にも

「あんたのことを何人が必要としてるかわかってんの?」
「一人で不幸ツラしてんじゃねえよッ!一生やってろ!ボケ!」

と言われかねないということを、ときどき思い出します(笑)
でもどうなんでしょうね、僕が今でもいたく共感するのは事実だし、
やっぱり自分の中にじわじわと沈んでいったり、
妄想が頭を支配してるときは周りが見えないですからね・・・

やっぱりたまに気付いたときに、どうするか、そのときに精一杯のことをするしかないですかねぇ・・・