はてなとミクシィ


友人に勧められてミクシィ始めたんです。探したら、幼稚園からの友人と中学時代の友人を発見してビックリ・・・!
やっぱり、リアルな知り合いが見てるからか、緊張感が断然違いますね・・・!


はてなは、僕が誰だか知ってる人は少ないし、その人とも元々そういう突っ込んだ話をしてきたので、
言わば無責任に思ってることぶちまけられるんですが、


ミクシィではそうはいかない。全てをさらけだすことはなかなか出来ない。
やっぱりカッコつけちゃうんです。可能なかぎりさらけ出そうとはしてるんですがね・・・


ミクシィは言わばネット上の社交場です。対してはてなは、はてなは・・・


ここはなんつうか、闘技場ですよね・・・
自分をさらけ出すというよりも、言葉で武装し相手を
ぶちのめす場、のような気がします。

まあさらけ出してることには変わりは無いんでしょうが、
自分の人生を垂れ流すというのともちょっと違いますよね・・・