はてなとミクシィ2

でも、僕にとってはやっぱり、ミクシィが闘技場なのかな・・・
僕にとっての戦いって、やっぱり、ありのままの自分と世の中をどうにか
くっつけたいというか、なるべく自分に嘘つかずに、それでも居れる場所を
見つけることのような気がします・・・。

ここでは、例えば議論で相手を打ち負かしたり、自分の考えをみんなに聞いてもらうという
エキサイティングさはあるけど、実際の生身の人間関係でも
誰に対してもどういう場の雰囲気でもそういう風に出来なければ
意味ないじゃん?という風に感じちゃうんですよね・・・

だからここでは、こういう風にダラダラと何だって書けるけど、
向こうは自分を出すという緊張感は凄くて、その分反応が嬉しかったりする。


ちなみに、ミクシィでは、僕が小室オタクで鉄道オタクだということは
カミングアウトしたけど、エヴァ信者だということはカミングアウトしてない。
他人に自分を見せるときに、やっぱりネクラだとか思想的な部分は
1番出すのが難しいって気付きました。
エヴァ信者ってやっぱり、きっと隠れオタク多いよなぁ・・・