理系の夢、ネクラの夢


なんか最近気付いたんですが、僕は自分のことをオタクだと思っていたんですが、
本当のオタクから言わせたらどうも違うようで・・・
本当のオタクというのは、現実につゆほどの価値も見出だしていない人達のことらしいです・・・
急進的に人類の新しい可能性を探ってる人達のことらしいです。


僕は、物事に偏執的にこだわる人間のことをオタクと呼ぶと
思ってたんですが・・・てか昔はそうでしたよね・・・?


僕みたいなのはマニアとかストーカーとかメンヘラと呼ぶらしく、
ある意味その対極にあるのがオタクらしい。はぁ・・・


というか、いままでのはタイトルに関係ない話です。いや、ちょっと関係あるかも。