太陽と宇宙人


僕は会社でも、よく「お前は宇宙人だ!」とか言われてました(笑)
いい意味ではないと思うんですが(笑)最近では
「○○ちゃん」とか、下の名前で呼ばれるので、宇宙人では無くなってきたのかな?と
思いますが・・・
新庄も宇宙人と呼ばれてたし、小室哲哉さんも庵野秀明さんも宇宙人でしょう。荒川静香さんも
宇宙人タイプだと思います・・・。


後、人を形容する言葉として、「あなたは太陽のような人だ」というのが
ありますよね。
大橋アナはその代表格ですね。
僕が大橋未歩アナを「太陽のような人」と言えば、
共感してくれる人は結構いると思いますが・・・


思い返せば、僕が魅力を感じる人って、皆太陽か宇宙人だったような気がします。
太陽に憧れ、宇宙人を指向し続けてたような気が・・・


そうしてる間は、ビビッドでない、人の細やかな気持ちとかをずっと無視し続けてたような
気がします。太陽と宇宙人以外は視界に入っていなかったというか・・・


僕の大好きだった小室さん、庵野さんが、90年代終わりから00年代初頭にかけて
共に宇宙人を挫折し、普通の人としてゼロ(むしろマイナスか?)から
出発してるのを見ると、


辛いんですが、やっぱりそこには何かあるのかも知れないな?と思います。


ただ、僕も日々普通の人として、宇宙人と言われないように頑張ってる(つもり)んですがね・・・