脳の整理整頓


また何かヤバくなっています。結構前から妄想が頭を支配・・・。
やけにスッキリして、周りや自分や、他人の気持ちを、
はっきりと認識できる(と感じる)時期と、
ちょっと落ち着いて、このくらいなら頭を少し妄想に割り振ろうかと思う時期、
妄想にどっぷりつかってどうにもこうにもならなくなる時期、
妄想の処理で脳がフリーズしてしまって、必死でもがく時期、
「逃げちゃ駄目だ!」と、何か決意して、またスッキリする時期・・・。


この循環は、本当に昔から続いてきました。どこかで断ち切りたいんですがね・・・。
脳がフリーズする前にどういう対策がとれるのか?


脳がスッキリしているときは、もがいてた自分を「なんであの時はあんなにダメだったんだ」と
決まって思うんです。でも、もがいているときは逆に、「なんであのときはあんなに
清々しい気分だったんだろう」と、わからないんですよね。


あのときはこうやって妄想から抜け出したような気がすると、必死で思い出そうとするんですが・・・。
とにかく他人と喋ることかな。日曜にずっと部屋にいたのがマズかったかな・・・?


まあ、結局僕は同じところをグルグルと回ってるだけだというのを
気付かせてくれただけでも、はてなをやっててよかったかな?


でも、つーことはこの日記も同じようなことをダラダラと書いていくだけなのかな?


そうならないようにはしたいですね・・・!