集中的にミクシィやってみた


集中的にと言っても、二日おきくらいに日記つけてただけですが・・・
後、個人的にピンと来たコミュニティに参加しまくったり。


「僕(私)はこんな人です!」って主張するタイプのコミュニティに
参加すると、やっぱり僕に似た人がたくさんいるんですよね。
そして、そこで思いっきり「僕はこんなんですよー!」って
自己紹介をするんですが、

わかってもらうために書いてるのに、書けば書くほど、
自分というものがフワフワと浮ついてきて、どんどん自分自身が気持ち悪くなってゆく・・・


でも、そんな中でも、器用に活用してる人もいるんですよね。
気負いも何もなく、本当に自然体で、日記書いたりコメントしたり・・・
めちゃくちゃ軽やかに、ミクシィの、病んでる人込みの中を縦横無尽に飛び回ってる人もいるんです。
同じ人間なのに、一体何が違うんだろ?と羨ましかったり、悔しかったりします。


何かミクシィやってると、小学校のクラスメイトにも何故か敬語だった自分を思い出します。
何であんなに、オタク仲間の間でも、距離や気まずさを感じたんだろ・・・
その気まずさはミクシィやってるときにも常にあるし・・・


後一つ、同じコミュニティの女性とメルアド交換したんす。
そのコミュニティに男がいるのは珍しいからって・・・
お互いに「いろいろと大変ですよね〜」とかメール打ってたんですが、
僕がアツくなりすぎて(?)「わかる気がする!あなたはこれこれこうなんでしょ?
僕はこうなんですよ!昔こういうことがあってね・・・」と、
ヒートアップして自分語りしだしたら、向こうがちょっとヒキだしたのが
何となく分かって・・・トホホ・・・


全部伝えられたらうまくいくもんでもないんですよね・・・
誰かが言ってた
「恋愛以外なら頑張れば出来る!」
という言葉が心に残ってます・・・