ヤングサンデーに庵野秀明監督登場


島本和彦さんの「アオイホノオ」という漫画の中に若き日の庵野さんが登場していました・・・
物語は島本和彦さんの青春時代を描いた自伝的なものの
ようですが、
舞台は大阪芸大大阪芸大と言えばガイナックスの前身、
DAICON FILM発祥の地ですよね・・・


てかやっぱ、庵野さんは凄いオタクだったんですねえ。
時代がポップに代わりつつある80年代に、仮面ライダーなど、
70年代の深刻さ、重苦しさをストイックに堅持している庵野さん、
現実と特撮の区別がまるでついていない凄みがあります・・・(笑)


DAICON帰ってきたウルトラマンのDVDを持っていますが、庵野さん本気ですからね・・・(笑)


庵野作品の魅力っつったらまさにああいうところですよね。