何故みんなと馴れ合えないのか


ミクシィを3月から4月にかけてやっていて感じたことですが、
3月って季節の変わり目だし、環境が変わる人も多いので、
やはりナーバスになる人が多いみたいですね。


結構日記で弱音を吐く人も多くて、そんなときに共感してあげると、
とりあえずの慰めにはなるみたいです。


僕としても、他人のためになったんじゃないかという嬉しさもあるし、
それ以上に、話が、感覚が噛み合っている、通じ合っているような気がして
結構嬉しいもんです。


しかし、4月に入り、みんな新しい環境に馴染み始めてくると、
途端にみんなうわつきだし、僕みたいな人間は入り込めずに
おいてきぼりになる感覚があります・・・。


テンション低いときなら女性の気持ちだってわかってあげれる。
だけど、「楽しい」「面白い」といった感覚は、なかなか共有出来ない。


僕も笑顔でいたいはずなのに、どうしてもそこにいられないんです・・・
何ででしょうね・・・?