「早く結婚しろ」

親に言われました。出来ないっすよ。結婚したいのは山々ですがね!
原因は誰にあるか。そりゃ俺です。
俺が普通の人間になることを拒絶してるから、俺が偏屈であるかぎりは
とてもじゃないけど無理です!!

・・・ぶっちゃけ人との関わりというものがよくわかりません。
人は好きなんです。訂正。素敵な人は好きです。
愛が無いんでしょうか。非モテMAPで言えば
愛し愛されたいが、どうも自分には愛する能力が足りていない気がするよ (己の愛情の希薄さに呵責があるよ系)
ですかね。
こう言っちゃうのが多分だめなんだろうとは思うんですが、
ブログで嘘ついても仕方ないのでいいます。

メンクイでは無いですが、クラスの一番人気なタイプというか、
輝く太陽のような人ばかりを好きになってしまうんです。
俺は超ネクラなくせに。あたかも電灯に群がる
虫みたいな感じです。面白いことの一つも言えないのに。
その他の人をどうも見下す傾向がある。
どうすれば人を無条件に好きになれるのか。
僕を好きだと言ってくれた人を散々フッてきたんだ。
どうすれば俺はあのときその愛に答えることが出来たんだろう
まずこの糞っぷりを直したい。