早く孫の顔が見たい


父親からそういうメールが来ました。
僕の年齢は27、父親が僕の歳のときには、僕はもう生まれてたから、
そろそろ・・・と感じてるんでしょうね。


まあ、この前に何通かメールでやりとりはしたんですが・・・


「元気か?仕事頑張ってる?○○さんとこの○○君は勉強頑張ってるらしい、
お前は父さんに似て努力とは無縁だったな、父さんもいまだに頑張ってるつもりはない。」
「いや・・・目の前のことには取り組んでるよ、努力とは違うかも知れないけど・・・」
「そうなんだよ、でもそれも真実かはわからない」
「真実なんてわかんないよ・・・」


この後にそういうメールが来ました。結婚すれば人生が変わる、価値観が変わる、
生き物が絶える事なくやってきたことをやるんだと・・・
どういうことなんすかね・・・こんなやりとりしたのは初めてなんですがね。


僕も、別に、いわゆる二次元があれば生きていける人ではないんですがね・・・
前に書いたように、結婚したいのは山々なんですが・・・。
メール返信するのも困りますよねぇ・・・。


何かこのメールが来てから、心の奥にしまっておいた、
自分の中の隠したい感情が頭をもたげてきました・・・