恥と怨みと自分の性格


日々黙々と仕事してると、忘れがちになってるんですが、
ああいうメールがきたりすると考えます。


そもそも、僕はかなりガキの頃から色気づいていたというか、
環境のせいもあったんでしょうが、女性を意識だけは凄くしてたんです。


それなのに、後追いで、クラスメイトとかにどんどん先を越されていったので
凄いショックの連続だったし、どうにか僕にも彼女ができるまで
いろんなことをやりすごそうと、嘘に嘘を重ねるようなつらい日々が続きました。


そういうことがあったので、女性と一緒にいたいという気持ちがあっても、
やっぱり凄く恐ろしいし、僕では取り付くしまがないようにも感じるんです。
自分には何かが欠けていると考えるようになったのも、そういうことが
あったからだと思います。


後、女性を好きとはいいましたが、昔からの知り合いの女性から、
好きだと言われるようなことがあると、ムカッと来るようになってしまったんです・・・。
昔から、「○○は結婚したらいいパパになりそうだね」「(結婚するなら)○○かな・・・」とか
言われることがありましたが、そのたびにイライラ、ムカムカしてました。


「俺のことが好き?あのときは俺の目の前であいつと付き合ってたじゃないか?」
「誰も相手にしてくれなくて寂しい?じゃあ俺が寂しかったときは?
俺が、ずっとずっとさびしかったときは!?」


こんな心の声が支配してしまうんです、その人が悪いわけじゃないのに
八つ当たりしたくなってしまう、怒りながら泣きたくなってしまう・・・
本当に情けない話なんですが・・・。
結局男として1度も見られないまま、浮ついた話が全くないまま、
結婚相手として見られるようになったというのが、
いまでも凄くショックなんです・・・。

いや、元々僕が夢見がちだったのがそもそもの原因でもあるし、
冷静に考えたら自業自得なんですが・・・

はぁ・・・この部分をどうにかしなきゃ、絶対に前に進めないような気がする・・・
どうすりゃいいんだろう・・・