風邪と疑心暗鬼


昨日風邪をひき、会社を早退し病院へ行ったのですが・・・
今日は体調も少し良くなったので、出社したんですが、今度は相方さんが体調がすぐれないみたいでした。


風邪が移ったのかと聞くと、多分違うだろう、昨日飲み過ぎたからしんどいんだと
言っていました。


今日の帰りのバス、彼はいつもと違うところで降りました。
「明日雨が降りそうだからコンビニで傘を買うんだ」と
言っていました。


彼って失恋中なんですよね。こっちに出張に来る直前に付き合ってた彼女に


フラれたらしいんです。そして、先週、スナックで歓迎会した後、事務のお姉さんを指して
「あの人綺麗だな、君にいいんじゃない?」と
それとなく僕に聞いてきたりしてました・・・。


今日は「こっちにはいい女がいない」とかぼやいていましたが、
どうも引っ掛かる気がします・・・。


彼は昨日飲み過ぎたと言っていましたが、田舎なんで飲むところと言えば一つしかないんです。
そして昨日は、事務のお姉さんが、スナックに出勤してるはずの日、


彼はそのスナックで事務のお姉さんと喋ってたのは間違いないと思われます・・・


そして今日、彼がバスを降りたところは事務のお姉さんと同じ場所・・・


帰りのバスの中でも途中から一人考え事してるみたいで口数少なくなったし・・・


僕の妄想が過ぎるのかも知れませんが、そういうことなんじゃないか?
という不安が頭をよぎります・・・。


前にも、僕だけある理由で、みんなと別行動だった日、
その日を境に、世界が全く変わってしまった経験があります。


事務のお姉さんは僕の彼女でもないし、好きだけど何も行動してないので、
もし妄想が全て当たったとしても、僕が怒る正当性は全くないのですが、
また同じことになるのか、苦しい日々が続くのかと、
今から不安でいっぱいです・・・