停滞期


仕事をして、いろんな人と仕事の話ばかりして、
同僚にエヴァを貸したり、会社の飲み会に参加したり、同僚と焼肉食べに行ったり・・・・


どんどん自分に何も無くなっていくような気がします。
恐らく素の自分にどんどん近付いていっているんだと思いますが・・・
いくら仕事だと言っても、世間話や冗談を言い合うような心のクッションというか、
心の余裕はきっと必要なものだと思うのですが、今はそれが全然無くなっちゃってる
ような気がします。


飲み会のときに同じ職場の人に言われた言葉、


「今から考えると、お前は0か1なんやなあ。やるかやらんか、
開くか開かんかそれだけしか持ってなかったんや。」


多分そうなんでしょうね。昔は自分が尖ったものを持ってると思ってましたが、
なんのことはない、心のクッションがなくて痩せ細ってる、何かが欠けてることを


「尖っている」と


人々は言っているに過ぎないんでしょう・・・


この歳にもなって、休憩時間には何をしゃべればいいのかわからない、
どんな表情でこの場にいれば気まずくないのかがわからず、
妙に周りが気になったりします・・・


(楽しみにしてた食事 口もきかず静かにしてる
深く空気吸って ここにいることだけでも許して)(Nothing ever makes me happy/globe)