窓際のエヴァンゲリオン1−13


家に帰ってテレビをつける。
普段あまりテレビは見ないけど、最近ゲームをする気にならないんだ。

何故だろう。ゲームをするとガキの僕に戻ってしまうからだ。
変わりたいって気持ちが無くなってしまうからだ。
この気持ちは、ず〜っと意識してないと、すぐに忘れてしまう、
すぐ元の自分に戻ってしまう。
本当はテレビも見ずに集中してたほうが変われるんだろうけど・・・


こんなことを考えながらテレビを見ていた。いや、見ちゃいなかった、
眺めてるだけだ。頭の中は綾波さんのことでいっぱいだ。
CMになった。ジュースのCMや日焼け止めのCMで水着の
お姉さんが出てくる。昔は気にならなかったけど、
水着のお姉さんのしぐさ、屈託の無い笑顔、はしゃぎっぷりや
ポーズのつけ方が物凄く眩しく見える。


眩しくて眩しくて、とても気後れしてしまう。
僕はこの眩しさに張り合えるようになれるんだろうか。