窓際のエヴァンゲリオン1−8


学校出て100mくらいのところ、綾波さんは道の
1番高くなってるところから町並みを見降ろしてた。


思い切って声をかけてみた。
綾波さん」


・・・気付いてないみたいだ。声が小さかったらしい。


シンジ「あ、綾波さん」
綾波さん「ん?・・・あっ。」
シンジ「手・・・ごめん。」
綾波さん「いや、別にいいけど。」
シンジ「・・・」
綾波さん「・・・」


シンジ「何してるの?」
綾波さん「人待ってる。」
シンジ「そう。・・・また明日。さよなら」
綾波さん「ん。またね。」


綾波さんはわらって控え目に手を振ってくれた。
僕は綾波さんから見えなくなるところまで
歩いて、それからダッシュで帰った。


あ〜、何か今のやりとりヘンに思われたかな〜。
でも初めて綾波さんと喋った。スキップしたい気持ちだった。
明日はもっともっと喋りたい。